「sub: ウエンツ+アッシュ
年下の男の子に恋をしてしまいました。
彼はアメリカ人だけど生まれも育ちも日本で、サラサラ金髪に
透き通るみたいな白い肌、人形のように整った顔をしているのに、
中身はいたずらっこで子供みたいに笑うのがたまらなくかわいかった。
わたしがバスをのりまちがえてあたふたとしているところを
彼が一緒におりて、目的地まで案内してやるよ、と言ってくれたのが
はじまりでした。わたしたちは歩きながら家のこと、学校のこと
いろんな話をしました。普段は極度の人見知りのわたしが
彼とはおどろくほど打ち解けて会話ができました。
目的地について、彼はじゃあな、とぶっきらぼうに言って
背中を向けて、もと来た方向へすたすた歩いていきました。
わたしは思いを伝えたくて、でもそれがこわくて結局できませんでした。
目がさめて、ふとわたしは彼の名前を知らないことに気づいて、
胸がしめつけられるようになりました。」


携帯に残した今日の夢日記(目覚めてすぐに書いたもの・原文ママ)。
き、きもちわりー!!!ぎゃー!


(ちなみにサブジェクトの「ウエンツ+アッシュ」というのは、
その男の子の外見のイメージがウエンツ瑛士とバナナフィッシュ(吉田秋生)の
アッシュを足したものに近いということだったと思う)