2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親の寝室から聞こえるモーター音で目が覚めるとか、どんだけ趣味悪い一日の始まりかただよと思う。

ここの新しいタイトルを考えていた(変えないけど)

同情の演技 妄想の権利 東京の天気 (はれたらいいね) 羊毛の綿糸 (どっちだよ) 納涼の千里 (おおえ) 望郷の念に (かられて) TOTOの便器

あと10日もしないうちに22歳になっちゃう。14歳だったころから8年も経つ。その前に学生生活最後の夏休みが終わる。愛知万博も終わる。今年の夏もあーあ 何もしーなかーったーわー(森高千里)

やっと義眼屋いってきた

眼医者さんから「かぶせるタイプは無理・斜視が気になるなら今あるめんたまほじったうえで義眼入れるしかない」という診断を受けていたから半分あきらめていたんだけど、義眼師の人は「これならかぶせ義眼いけると思うよ」と言ってくれたのでやったー!と思…

先週のテレビチャンピオン

内容はともかくとして、オタクのお宅訪問のゲスト審査員でちらっと登場した青木光恵さんの激ヤセぶりに目をみはった!ダイエットに成功したんだね、おめでとうございます(ところで「青木光恵」ってキーワード未登録なんだなあ。はてな好きしそうな作家なの…

NANAを観たよ

たまに行くといつもガラガラで、経営が心配になっちゃうぐらいだった郊外のシネコンの客席がいつにない埋まりっぷりだったからおどろいた。劇場で映画を観るたびに思うけど、本編の前にほかの映画の予告編を観てるあいだってなんかこそばゆくて落ちつかない…

左)ひさしぶりにスーツ着たらうれしくなった 右)顔出しNGだって

TYUNK

健さんのソロを聴いたときにも思ったことだけど、ハイスタみたいな音を期待してちゃもういかんのだね。今回のアルバムのリードトラックのタイトルはGuiding Starだけど、ハイスタの曲に「if you lose your way look up to your guiding star」という詞を歌っ…

扇風機のスイッチを切ろうと思ったらミーちゃんがちょうどボタンのところを枕にしてすやすや眠っていた。しばらく考えたあと、そーっとコンセントを抜いて消した。本読んでるうちに着物のそでの上でにゃんこが寝ちゃって、どうしても起こすことができないか…