2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からカレー食べた

単位不足なので夏期集中講義というやつを取って、昨日がその第一日目だったんだけど、どうにもおもしろくなかったから今日は出ないで家にいる。たぶん一日ぐらい休んでも大丈夫だと思うんだけど。わからん。なんとかなりますように。ヤマモリのタイカレーが…

お母さんが図書館で借りてきた、穂村弘さんの『もうおうちへかえりましょう』という本がおもしろくて、一気に読んだ。私のお母さんは趣味で短歌を作る人なので、この人の名前だけは昔からなんとなく知っていたけど、こういう文章を書く人だとは知らなかった…

昼寝してたんだけど

2本立てで見た夢が両方すごすぎる内容だった。他人の夢を覗き見する機械とかなくてよかったと思った。ほんとによかった……。

ウエー

お母さんが高野文子さんの漫画を買ってきたのでお風呂に入りながら読みました。『棒がいっぽん』というやつです。自分の漫画はふやけるのがいやでお風呂には持ち込まないのですが、人のなので持ち込みました。いやなやつだ……。でもタオルでこまめに手をふき…

目医者でコンタクトを注文するついでに、右眼の斜視のことを相談してみた。完全に視覚を失っている目なので、手術しても効果はおそらく一時的なものだから、やめといたほうが無難だよーと言われてしまった。まじでかー。期待してただけにちょっと落ち込む。…

さぼってしまっていた

今日は友達とサンダーバードを観に行ってきました。わりと楽しかったです。子供が喜びそうな感じだった。

結局ライブビート最後まで聴いてました。生ポラリスもよかったけどLaBLIFeのライブ音源が聴きたかった。リクエストすればよかったなー

病院行ってきました。12月の終わりごろに入院して手術することになりました。わたしの顔にりっぱなケロイドをこさえてくれた先生は、わたしのことをまったく覚えてない様子でした。有名で偉くていそがしいお医者さんだから当たり前なんだけど。4時間強待って…

頭と腰とおなかが痛い

結局サマソニには行けず何をしているのかといえば、部屋を片付けながらNHK-FM蔵出しライブビートを聴いています。ひとり夏フェスin my room……。モッシュもダイブもポロリもありません。16時ごろから聴きはじめたのですが、weezerのライブ音源をちょうど聴き…

あっあー なんかいい感じ

サマーソニックゆきがいよいよ絶望的です……。まあ、どーうしても見たかったのなんてfountains of wayneぐらいで、あとはフェスのお祭り気分を味わうためだけに行くようなもんだったんだけど……。残念。オレンジレンジなんてもうこの先見る機会がないだろうに……

けろけろけろっぴ

今週の木曜日に、小さいころに受けたあざのレーザー治療によって右唇の上に残ったケロイドのことで、当時通っていた大学病院にひさしぶりに行くことになった。このケロイドについては、考えるのがいやだったり下手にいじって悪化するのが怖かったりめんどく…