2006-01-01から1年間の記事一覧

ことし

人生を変えるできごとがいくつかあった年だったな。いい年だった。神様ありがとうございました、これからもよろしくね!

恋人の家の洗面台で手をすべらして、めだま(偽)を流してしまった=1か月分のお給金が水に流れていってしまった(眼球が残存していると保険がきかんので高い)。新しいのができあがるまで数週間、眼 帯つけっぱでバイト出なかん…。いまごろあのめだまはどの…

バイトを休んだ。体調が悪いので今日休みます、すみませんと電話をかけたあとお昼すぎまでグーグー寝て、目が覚めてからくよくよ後悔。どうせこうなるのわかってたんだから行きゃあよかったよあほくさい。

バイトの研修に出てきた。わたしの働く店舗は、わたしの担当する商品が全国でいちばん売れるところらしく、「精神的にくる」とか「倒れた」とか上司の人がおそろしい言葉を連発したのでちょっとびくびくしている。ほかのとこにしときゃよかったかしら……とか…

バイトの面接にとおったと連絡があった。あーよかった!ここしばらくのゆうこの冴えなさっぷりは、ひとえにヒマすぎて余計なことばっか考えちゃってたおかげだと思うので、まあ外に出て制服着てシャキッとしてたらパリッと冴えてくんじゃないかしらという希…

乗るはずだった新幹線が人身事故のために運休になり、駅で3時間以上足止めをくらって朝からとても体力を消耗した。しゃくれ女性駅員の態度が悪くて腹が立った。ろくに寝てないせいで顔色悪いし、メイクののり悪いし、さむいしで、鏡を見たらひどい顔だった。…

半年前の自分にはまったく想像つかんかったであろういまの自分をとりまく状況。人生っておもしろいな。まったくゆかいだな! today is friday the 13th!

パソコンは家電製品ではない

ゆうこのことを嫌いになったのはわかりすぎるほどにわかったから、それをミクシーの日記に何度も何度も、ときには名前をだして書くのはもうよしてちょうだいよ。ひたすらめんどくさいんだよ。

23歳になった 中日が優勝した auから2ヶ月分7万円の未納料金請求書がきた 払えない

しばらく家を空けた

めまぐるしい一週間だった。飛行機と新幹線と電車と地下鉄とモノレールとバスと自動車と自転車。

待って、そして様子をみましょう

じゃまくさいなあと感じる→人間慣れしていない 生理的嫌悪感をおぼえる→男慣れしていない 大きすぎるブレスレットのように するり! 最近ゆうこと恋人のあいだでなんでも渡辺みき(ワタミ社長)口調に変換して会話するのがはやっている。 事務所のバイトをや…

毎日まいにちいやらしいことばかりしていたら頭がバカになったような気がする。恋人の家にメガネをわすれてきちゃっていまのゆうここんなん→(3_3)のびたとか勉三 みんなどうして好きだとか恋だとか愛してるとか確信をもっていえるんだろう?好きだなあと…

人に意見をしてもらい、自分でもあれこれと考えて、気持ちはだんだんと落ちついてきた。ようするに、興奮だとかいらだちだとか喜びだとかがまじくりまくったあげくにゆうこのちっこい脳みそはオーバーヒートをおこしてしまい、それを抑えるための冷却装置が…

近況

大好きな男の人に大好きだと言われて、わたしとその人とは恋人どうしになった。ショッピングにでかけた。食事をした。手をつないだ。キスをたくさんした。わたしは処女でなくなった。あの人とこんなふうにできたらどんなに幸せだろうと思っていたことのすべ…

みわ・オーラ・あきひろ様をおでむかえし、楽屋までご案内した。黒くて大きいオールドファッションなサングラスをお召しで、想像よりも小柄な人だった。ここから先書くことはきっとわたしの妄想の部分が大きいんだけど、おでむかえしたときのみわ様はわたし…

七夕の夜、君に逢いたい

仕事でくたくたになって家についたところでバカによびだされて金をせびられてめんどくさいので一万貸して、ねむいからもう帰ると言ったらプリクラとりたーいとろうよーとうるさいのでさっさととって帰った。なぜ今お金がどうしても必要なのかということをご…

July 1st

今日から7月だ。 下の日記を書いた日は定時どころか日付が変わってから事務所を出た。世の中は自分の思い通りにならないことが多い。あとこの日は友だちが一人減った日。 古谷実は前髪をわけたストレートロングのかわいい女の子ばっかり描くからテッド・バン…

そういえば海外(たしかアメリカ)のシリアルキラーで、殺される直前の被害者の表情をポラロイドにおさめてコレクションしてるやつがおったけど、みんななんともいえない悲壮な表情でレンズを凝視しとった。あれも忘れられないなー。やっぱりわたしは犯罪反…

人間関係にいろいろと期待するのはやめよう。期待するから裏切られるんだってなんでいままで気づかなかったのかねー。ばかだねー。今日は超やりたくない仕事があるけど先延ばししても先に延びるだけなのでしかたないからやる。そしてサクッと定時にあがって…

昨日夜ごはんおごったばっかだ

ミクシーのなんかマイミクシークレットバトン?あれで友だちが「ねだっても決しておごってくれなさそうな」マイミクにわたしの名前をあげとって相当へこんどる。なんでこんなにどうでもいいことでここまで落ち込むのか、自分でも不思議に思いつつものすごい…

おばけこわくない。小さなころから、本当にいるかいないかもわかんないおばけなんかより確実に日々起きている事件や犯罪のほうがずっとこわい。わたしが中2のとき隣の中学の3年生の女の子が殺されて卒業式の日に物置の中からセーラー服姿で見つかった事件と…

いちばんきれいな水 http://www.cplaza.ne.jp/kireina-mizu/index.html これ、書いてあるところわからんかったけど古屋うさまるの短編が原作のやつだよねえ。カヒミカリーさんが映画初出演!くりびつ!真理子役ってどんなんだろう。関係ないとおもうけど本名…

あつい

レバーはビタミン・鉄などが豊富に含まれた夏バテ防止に最適のスタミナ食品です。レバーは調理前に臭みを抜くため牛乳にしばらく浸しておくのが一般的です。そして、その獣の臓物の臭みがまるまる移った牛乳を一気に飲み干す!腰に手をあてて、ぷはー!! て…

あつい。クーラーのガー効いたお部屋できもちよくおひるねがすごくしたい。傾きかけのボロオフィスにはつけるとギーギーうるさい扇風機が一台あるのみ。あなたいま平成も18年ですよしんじられますかこれ おねえちゃんがはじめて買ってきたCDはドリカムと永井…

両親は大阪まで旅行にでかけて姉は彼氏に会いに東京まででかけて中間地点でわたしはひとり。寝ても寝ても眠い。頭の中がひんやり平坦に静かでおかしいな。もしも世界平和が実現したら世の中は今のわたしの精神状態のようなふうになるのかな?だったら戦争で…

ジェットラグ

今日は10時出勤のはずが朝目覚めたら11時を回っていた。目覚めたらというか会社からの着信で起きた。急ぐ気にすらならんねこりゃと思っていつもどおりゆっくりと服を選んで着替えてメイクをして家を出た。会社についたのは1時すこしまえで3時間弱の遅刻にな…

from LONDON

HIRAGANA ga denai yo--- i'm afraid i've lost one of my best friends i feel she's too strict sigh so disgusting, fed up, boring i just want to be alone so far HAYO KAERITAI 10days WA NAGASUGITA

3人でカラオケにいった、そんで「ゆーちゃんはまじキューピッドだよ」とかゆわれてきた なにそれ 明日からロンドン10日間の旅にでるぜ。仕事なんかしらんぜ。ひとりで飛行機乗るのはじめてだからきんちょうするぜ。クイーンエリザベスに会えるかな〜? 荷づ…

よくある話

結末はあっけない。結末てゆうかはじまってすらなかった。なんにも。ゆうこはゆうこが思っていた以上の道化ちゃんだった。顔から火がボー出てサンマやけるし田園調布に家が建つ。いっしょにドライブしたりとか漫喫いったりとか海いったりとか(そしてピンク…

『万緑の中や吾子の歯生え初むる』 この季節になるといつも思い出す、思い出すたびに鼻の奥がつんとするナイスな一句。木の葉のあいだからもれるきらきらの光や愛情や生命力の強いイメージ。5月になったぜ。パーマかけたぜ。ボンバヘッ