2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅まで乗ったバスの車内は新しい車独特のにおいに満ちていて、そういえばおじいちゃんは車をころころ買いかえていたからいつ乗せてもらってもこのにおいがしたな、あのころはまだ運転ができるくらい丈夫だったなあと思ってしんみり。本屋で立ち読みしてたら…

無気力無感動無関心。なんか若者っぽい感じ〜?シュガルンといくえみ綾の新刊を買ってきたけど読む気がおきなくて袋に入ったまま。一週間経ってだんだんと右目の中の異物にも慣れてきた。しかしいきおいよくくしゃみするとポロッととれそうな感じがあるのは…

義眼はじめました

「どうした、シンイチ」 (あそぶなよ)

鉄コン映画化のニュースを聞いて思い出した

そういえば鉄コンのパクリまんがを公開してた女の子のサイトが2chの漫画板で晒されて地味〜に盛り上がった(そしてすぐに忘れられた)事件が4、5年前にあったなあと思って、ねちこく探してみたら当時の検証サイトがまだ残ってた(http://www.m-n-j.com/town/…

名前は聞くけど読んだことのなかったクウネルという雑誌を本屋で見かけてパラパラめくってみた。く、暮しの手帖じゃん!

明日からイギリスに留学する友だちの家に荷造りをお手伝いにいった。MP3プレーヤーをむこうに持っていきたくて買ったのに曲を入れるのがうまくいかない、ゆーちゃんおねがい!と言うので、めんどくさいけど餞別がわりに頼まれようかしらとパソコンの電源入れ…