2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長い休み明けはつい休みの延長でダラダラサボっちゃってダメだなー。しゃきっとしないと。レンコンは無理でも缶づめコーンぐらいにはしゃきっとならんと。授業開始後の1週間はまだ登録変更ができるんだけど、今それでいろいろと悩んでいるところ。わたしは朝…

亜美ちゃん(地元の友達)とふたりでカラオケに行ってきました。オザケンやスピッツやブルーハーツをたくさん歌いました。スピッツの「愛のことば」を歌ったとき、サビで「とーけあーひーなーがらー(溶けあいながら)」と期せずして直太朗風になってしまっ…

夏休みはもう終わり

今日から授業がはじまりました。1限の授業は必修で、英語で論文を書くための訓練をするというのが内容なのですが、先生の話によると、パートナー(隣の席の人)とあるテーマについてディスカッションして意見をまとめ、それをもとにそれぞれが文章を書きすす…

「sub: ウエンツ+アッシュ 年下の男の子に恋をしてしまいました。 彼はアメリカ人だけど生まれも育ちも日本で、サラサラ金髪に 透き通るみたいな白い肌、人形のように整った顔をしているのに、 中身はいたずらっこで子供みたいに笑うのがたまらなくかわいか…

ええー

さっき電話に出たら、セールスとおぼしき相手の女の人に「ボクぅ、お母さんはいないかなぁ?」と甘えた口調で聞かれてしまった……。わたしのしゃべり方がマズいのかなんなのかよくわからんけど、電話の相手にちびっこ扱いされることはよくある(自分あての勧…

カゴメのあのCMを見るたび切なくて切なくて胸が痛みます。小沢健二「LIFE」はわたしが小学5年生のときに、近所の西友の中にあった小さいレコード屋で生まれて初めて買ったCDです。アルバムの1曲目が「愛し愛されて生きるのさ」。

あと『ガチャピン&ムックが選ぶ ポンキッキーズ・ベスト30!!』というポンキッキーズの30周年記念アルバムと、pre-schoolのベストアルバムを借りてきた。CDレンタルしたの数年ぶり。

まんが

シガテラ買いに行ったらのだめも出てたので両方買った。シガテラ:谷脇くんがかっこいい。この人の生い立ちに興味がある。のだめ:千秋さまが誰かと微妙にダブるなーとずっと思ってたんだけどやっとわかった。『キス』(マツモトトモ)のゴシちゃんだ。ふた…

えびとアボカドのサラダめちゃくちゃおいしかった。ああ、思い出し唾液が。いろいろ研究して工夫した成果があった。人に胸を張って「これがわたしの得意料理です」と言えるものが生まれて初めてできたかもしれない。それがサラダってのもアレだけどね……。あ…

今日はお母さんの誕生日なのでわたしが夕ごはんを作ります。メニューはなすの揚げびたし(食べ淡の影響)、えびとアボカドのサラダ、はるさめスープの予定です。全部わたしが今食べたいものです。お母さんごめん。

水虫を うつされたかも しれません

お母さんもお姉ちゃんもかなりの貧乳なのにわたしだけそこそこ大きいのはなぜか、疑問だったんだけど、これはお父さんの遺伝なのではないかということに今日ハッと気づいて、ひとり納得した(うちのお父さん巨乳。デブだから……)

休み中(残り3週間弱)やっておきたいことリスト

○本を読む ○ベース練習(Stacy's Mom弾けるようになった!) ○部屋を片付ける(もう限界) ○できるだけ体重落とす ○髪を切る(黒くする?) ○うどんを打つ(たぶんむり、でもやりたい) ○ここのテーマかえる(飽きた)

嫌なことばっかりあるし、下痢だし、もう寝る

今日も朝ごはんにタイカレーを食べました。ヤマモリじゃなくてハウスの『タイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー』というやつです。残念ながらあまりおいしくなかったです。ヤマモリのはタイカレーだったけど、ハウスのは商品名どおり、タイ「風」カ…