亜美ちゃん(地元の友達)とふたりでカラオケに行ってきました。オザケンスピッツブルーハーツをたくさん歌いました。スピッツの「愛のことば」を歌ったとき、サビで「とーけあーひーなーがらー(溶けあいながら)」と期せずして直太朗風になってしまって(2回も)、ちょっとはずかしかった。だってキー高いから……。わたしと亜美ちゃんがふたりでカラオケに行ったときはいつも、最後に真心ブラザーズの「BABY BABY BABY」を歌って締めることにしているのですが、今日もそれを一緒にノーマイクで熱唱して4時間弱の歌合戦を締めくくりました。帰りにカラオケ屋の階段ですれ違った男の子が、亜美ちゃんのことを穴があくほどのいきおいで見つめていました。亜美ちゃんは持田香織奥菜恵を8:2で足して幼くしたような顔をしています。そういえば前ここにふたりで来たときも、夜の11時すぎに駐車場で車に乗りこんで出発しようとしたら、4人組の若い男が運転席の亜美ちゃんを見たとたん目をキラキラさせてこっちへワーッと向かってきて怖い思いをしたということがありました。亜美ちゃんには他に漫画のようなおもしろモテエピソードが多数あるんだけど、長くなっちゃうからやめとこう。