2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なげやり

体調がよろしくない。カゼだろか。おかげで昨日コジマユのライブいけなかった、がっくり。そんなぐあいで顔色悪いのに加えてこの寒さのおかげで、ファンデをコテコテ厚ぬりしても顔半分だけ青く浮いて目立っちゃう。ほら血管だから。こういうとき、ナチュラ…

シュガシュガルーン(安野モヨコ)2巻購入。なんかバニラちゃんが急にイヤな子になってる。思春期女子の情緒不安定?

イカイカイルカ

バス待ちの時間つぶしでローソンに入ってデラックスマーガレットを立ち読みした。山川あいじがどんどん変な方向に行っちゃってる。モノローグ中心の雰囲気漫画よりも、恋愛メインのお話を素直に描いてたほうがずっとおもしろいのに。からあげくん(チーズ)…

BECK3話

期待しすぎてたせいかコユキの歌声を聴いてズコーとなってしまった。あとわたしは平くんダイスキっ子なので平くんをもっと気合い入れてかっこよく描いてくれと思った。ペキペキボボボン

モーレツに恥ずかしいできごとがありました。その場面を頭の中でひたすらリピート再生しては身をよじらせアァーとかキァーとか奇声を発しています。もーやだ!ここはアルコールの力を借りて気をまぎらわせようと考え、コンビニに入りチューハイを2本レジへ持…

メディカル枕すごい!熟睡できすぎて起きれないマジで。

ミーちゃんに鼻をくっつけてふんふん嗅ぐと飼育小屋のにおいがしよる……。猫にも加齢臭ってものがあるのかしら。

ドラッグストアの店内でチューリップの「青春の影」を誰かがカバーしているのを聞いた。いい曲。シャンプーの棚の前でじっと聞き入ってしんみりしてしまった。続けて松浦さんの「渡良瀬橋」が流れてさらにしんみりしてしまったというかなんか落ちこんだ。ど…

前髪カットを失敗して座敷わらしに。学校行きたくない

懸賞でオーブントースターが当選しました。今使っているオーブントースターは、もうずいぶん前から、トースト1枚を焼くのに平気で10分以上かかるような不便きわまりない状態だったので、とてもありがたいです。わたしは懸賞はめったにやらないのですが、たま…

わたしが授業に出たときに限って出席がとられない。

おばあちゃんの調子がよくない。今日は、「左の裏が右の裏をいじめるのでバランスがくずれて困っている」ということをくりかえし電話口で訴えたらしい。しばらく落ち着いていただけにお母さんがだいぶ参っている。

ミス味っ子

最近にわかに料理づいている。食べることより作ることが楽しい。今日は午前中で授業が終わったので、帰りにスーパーで材料をそろえ、4時間ちょっとかけて豚の角煮を作った。気が遠くなるほどおいしかった……。調子乗ってでかいの3つ食べて今すごい吐き気と闘…

子供の「ばっかり食べ」(何種類かあるおかずを、すこしずつ並行して食べていくんではなく、ひとつひとつ一気に片づける食べ方)というのが話題になってるんだな。わたし21だけどばっかり食べっ子だ。ごはんをおかずと一緒に食べるという知識が、友達に指摘…

ドギー&マギー

昨日始まった金八先生の新シリーズに、顔にあざがあるという設定の男の子が出てくることをあるサイトで見て知った。金八の娘とくっつく役どころらしい。これはわたしにとって喜ぶべきことなんだろうか、なにかを期待すべきなんだろうか、ようわからんけどす…

BECK20巻を読んだ。最後のほうの、コユキが思い出の店で真帆のことを想うシーンで、鼻の奥がツンと痛んだ。弱ってるな自分……。

おわび

寝坊したのであわてて床に転がっている適当な服を着て音速でメイクを終え、前傾姿勢で猛ダッシュして家を出ました。バスの座席に腰をおろし、落ち着いてからふと自分の胸元に目をやると、キャミソールなしで薄手のシャツを着たために下着がまるスケでした。…

dizzy & milky

自分の頭の悪さにクラクラした(おもに文章のヘタさ)。

ロンドンハーツを「やるキッス」とかそれくらいぶり、たぶん5年以上ぶりに見ました。格付けの終わりのほうで青木さやかが繰り出した投げやりなギャグ(上見てベロ出してレロレロー)が最高だと思った。いつもああいう芸風だったら好きだと思った。そういえば…

寒い

分厚いカーディガンがほしい。紺か黒の

若い

無駄にいきがるのをやめたい。変な気負いをなくしたい。考えなくていいことや考えたくないことばかり考えてしまうのをやめたい。

カラーパープルという映画を見ました。主人公がどうしてもウーピー・ゴールドバーグにしか見えなかったのですが、わたしは外国の俳優にうとく、また区別をつけるのも苦手なので、「もしかしたらまったくの別人かもしれない、もしそうなら同じ黒人女性という…

日記

前から歩いてきた、おそらくランチに向かう途中のOL3人組にちらちら怪訝な視線を向けられた。あー、これは来るなと直感して、すれ違ったあとで少しだけうしろを振り向いてみたら、案の定彼女らはこちらにむかって指をさし、ニヤニヤ笑いながら何か言い合って…

I want you to KISS-KISS me

ビデオを見ながら夜中までひとりダラダラ飲酒していたせいで、朝どうしても起きられずに学校をサボってしまった。今日は必修の英語論文作成法があったのに。再々履修でもうあとがない中国語があったのに。もうこういうだらしないの禁止って思ったのに。スト…

アニメBECKのオフィシャルサイトが更新されてる(http://www.beck.ne.jp/)。平くんがかっこよくないのが最大のショック……。

欲しい

今年の誕生日プレゼントはメディカル枕(これ、通販生活で有名なやつ)を買ってもらうことにしました。早く使って熟睡してみたいです。ワクワクしちゃって逆に眠れない気もします。ちなみにわたしと誕生日が10日違いのお姉ちゃんは、オムロンのカラダスキャ…