おわび

寝坊したのであわてて床に転がっている適当な服を着て音速でメイクを終え、前傾姿勢で猛ダッシュして家を出ました。バスの座席に腰をおろし、落ち着いてからふと自分の胸元に目をやると、キャミソールなしで薄手のシャツを着たために下着がまるスケでした。衝動的にその場でバスを降りそうになりましたが(窓から)、今日の2限の授業は出席を重視するもので、わたしは先週先々週と続けて2回欠席してしまいました。次のバスではその授業にどう考えても間に合いません。しかたないのでそのままもじもじ学校に行って、もじもじ授業を受け、もじもじ帰ってきました。見たくもないものを見せられて不快に感じたであろう方々、ほんとうにごめんなさい……。