やっと義眼屋いってきた

眼医者さんから「かぶせるタイプは無理・斜視が気になるなら今あるめんたまほじったうえで義眼入れるしかない」という診断を受けていたから半分あきらめていたんだけど、義眼師の人は「これならかぶせ義眼いけると思うよ」と言ってくれたのでやったー!と思った。行ってみるもんだ。ためしに装着させてもらったら違和感も思ったほどじゃなかったし、なにより見た目が本物と区別つかないくらい自然でおどろいた(と口にしたら「そりゃ商売だからね」と冷たくあしらわれた)。正常な眼位の自分を10年ぶりに見た。だめかもなーと思ってたぶん余計にうれしい。ただ義眼師のおっちゃんの性格がなあ、電話の印象どおりイヤミでちょっと感じ悪かった…。まーべつにお友だちになるわけじゃないし、性格悪くても腕が良きゃいっかーとも思うのであそこでお世話になると思う。


小池ゆりこさんは美人だけど右目が軽い外斜視だな。公式トップの写真もけっこうきてる