おねーちゃんの彼氏がスーツ着て結婚のあいさつに来た。「娘さんをください」と本当に声に出して言ったのでゆうこはとうとうブフッと吹いた。来年の春あたり式を挙げて、おねーちゃんは彼氏の赴任先である千葉に住むようになるらしい。そうすると、わたしはずっとここに残らなきゃいけないってことになるのかなあ、なんかそんなこと考えるのはだいぶ先の話だと思っていた。


おとといレーザー打って、紫斑が消えるまで家から出られないのでしばらくバイトもおやすみ。というかバイトの時給は800円だって話だったのにこないだ聞いたら700円っぽいことをほのめかされた、さらに往復で1000円以上かかる交通費も全額自己負担かもしれん…。これが他人の話だったら指さして爆笑するところだけど衝撃スクープ・自分は他人ではなかった!!ええ〜!?あー最低。さえない。おもしろくない。こないだの話によると会社は今まさにグラグラと音をたてて傾いてる最中らしいけどもいっそいさぎよくつぶれちゃえばいいよ。あと社長に右目がニセめんたまであることがバレた、ものすごいバレかたで。


おとといのブロードキャスターの北川さんはずいぶん浮かない表情をしていた。やっぱりフェロシルトのごたごたでかなり追いつめられてるところなのかな、ひょっとしてブロードキャスター降板なんてことになっちゃったりしたらつらい……。ゼミが終わって教授に会えなくなった今、北川さんの上品なスマイルだけがわたしのオアシスなのに…。


アップされないかなーて言ってたらされてた!YouTube最高。これ、この瓦、わたしサイン入りで持ってるやつ(しつこい)