わたし(独唱)

あのときは本当に悲しくて、「後悔する前に、大事な人たちにもっと感謝して優しくしよう」とか「簡単に誰かのこと死ねなんてもうやめよう」とか思ったもんだけど、3ヶ月たった今では感謝どころかふてくされてばっかだし、行き帰りの電車じゃ一日ひとりは殺すし、まー、人間なんてそんなもんすわ。いや、人間とひとくくりにしちゃ乱暴だ。ゆうこなんてそんなもん。参列者のあの人(ビー玉みたいな、見えすぎてんだか何も見えてないんだかみたいな、不思議な目のあの人)は死刑囚だったと後から聞いた。おばあちゃんと直接には縁もゆかりもない彼がなぜあの場にいたかって経緯がすごい面白い話だったんだけど、たぶんうかつにインターネットに書いてはいけない種類のお話。人生2度目の歴史にかすっちゃった感。


twitterって友達おらんでもやっていいんかなー