秋山さん(クラスでいちばん仲いい人)28歳だった。そんだけだと別にフーンて感じだけどお姉ちゃんと同い年って考えると一気に年上感が増すわー、不思議!松坂世代だな。お姉ちゃんといえばおなかに赤ちゃんができたのでゆうこは桜が咲くころ叔母さんになるのだった。これまた不思議でおかしな感じだよ。


8月11日から15日まで実家に帰ってゆっくりとすごした。おじいちゃんとおばあちゃんの初盆。なんというねっとりからみつく暑気(って、こっち出てくるまでわかんなかったけどね、比較対象がないからさあ)。いとこがフランス人と結婚するらしい、ゆうこにフランス人のいとこができる、妙にかっこいい!


電車内の通路を長距離移動するとき脳内のわたしはいつもギターかき鳴らして歌っている。この癖抜けない(いまなんか毎朝)。


ちょっこら義眼屋さんにでかけよう(こうやって背中押したらんと行かんから、自分)