予告を見て楽しみにしていた、笑ってコラえての吹奏楽スペシャルを見た。山田高校の山崎くんみたいな人は好きだなぁ。無口で芯の通った感じ。坊主なのもいい。ああいうタイプに限ってびっくりするようなかわいい女の子つかまえたりすんだよ。高校生はみんな熱くてよかった。最近、若い人が懸命になにかに打ち込んでいる様子を見ると、無駄に感動しすぎる。それと、美しい旋律を聞くとむやみに涙が出る。ゆんぼくん(西原理恵子のまんが)の中に、ゆんぼくんのお母さんの「歳をとると、キレイな音楽を聞くと悲しくなるんだよ」というようなセリフがあったけど、あれは本当だったんだなぁと思う。あのとき、ゆんぼくんとゆんぼくんのお母さんが聞いていたのはたしかローレライだった。ローレライってどんなメロディーだろう。