前回参加してけっこうおもしろかったから、今年もロッキングオンの年末フェスに行こうかしらと考えてたんだけどよく考えたらわたし21日に手術(予定)だから、30日とか31日とかって言ったらまだ顔のガーゼ取れてないかもしれないんだ。取れてたとしても腫れがひいてるかわかんないし。さらにもしかしたらクリスマスは病院のベッドの上ですごすことになるかもしれんのか。あーそれは別にいいかどうせどこも出かけないし、ズコー。でも、このまま本当に手術受けちゃっていいのかなぁと最近また迷いもする。どうも流されてるような気がする。8月の診察のときの先生の対応もすこしひっかかる。だいいち過去わたしの顔に傷跡を作ったのと同じ医師の手術を受けるのは常識で考えたらおかしいんではないか。いくらこのへんで一番有名なお医者さんとはいえ普通避けるような気もする。それともそのときと今とでは時代が10数年も違うし、手術の内容も異なるものだからまったく区別して考えたほうが自然なんだろうか。わかんないよもう。やっぱ生理前は何かとごちゃごちゃ考えこんじゃって疲れる……。下のもそうだしなぁ。読み返すと恥ずかしい。