目の下のクマが五寸釘くんばりにひどい


ほりえもんがうちに遊びにくることになっていたのでポテトチップスとファンタグレープを用意して待っていた。ほりえもんは急用ができて来られなくなったので、炭酸飲料が苦手なわたしがファンタグレープを無理にグイっと飲み干した。ベロと喉がびりびり痛んで、あー飲まなきゃよかったと思った。名前はわからないけど可愛い女の子にむかってわたしが中指をたててファックユーというしぐさをしたら、「コワ〜イ」と言われた。そんな夢を見た。


メディアミックスという言葉を見聞きしたときなによりも先に思い浮かぶのが「パ☆テ☆オ」なゆうこはどうすればいいの(どうにもなんねえ)


人に「ゆーちゃんは女版ともおだね」と言われて、わたしあんなに可愛げがない代わりにあそこまでバカじゃない気がするんだけど……と考えこむ。ともおって団地ともおの木下友夫。どっちかといえば読んでいて共感をおぼえることが多いのは吉本くんなんだけどな、まあ人から見えてる自分と自分が見てる自分はちがうってことだね、よくある話。にしたってともおはひどい。(ひどいとか言ってゴメンともお、でもひどいよ)


黒髪歴一年強にしていいかげん飽きてきたのでひさびさに染めることにした。お金がないからホームカラー。モッズヘアがクーポンついて安くなってたから買ってきた!えーと18日の夜に染めよう。たのしみ。