さよこ

吉田秋生吉祥天女」がTVドラマ化
http://www.tv-asahi.co.jp/kisshoh/


わたし約10年前にインターネットをはじめるに際してハンドルネームどうしよっかなーっていろいろ考えたんだけど、そのときの候補のひとつが「小夜子」だったよ。そしてその由来はこの漫画からなのだった。何がいいたいかというとそれくらいとても好きな作品だということなのだった。作品への愛を示すつもりがただの恥ずかしい思い出話になってしまったのだった。キャスティングについてああだこうだ言うのは楽しくないからしない。ああ、それでも、「ラヴァーズ・キス」の映画はひどかった。


初期バナナフィッシュって絵柄がまんま大友克洋でアッシュもあんまりかっこいくないんだよね。バナナフィッシュはアッシュが最後死ぬからだめ。