チョコレート

  • 8月23日

面接のため、乗りかえ以外ではじめて新宿駅におりたつ。当然のごとくおろおろと道に迷う。都会しんどい。5分前になんとか面接地にたどりつき、キンキンに冷えたお部屋で20分くらいお話する。帰りの電車で面接内容を振りかえり、ずしんとする。レンジアップしたぐにゃぐにゃのオニオンリングにケチャップ塗ったくりひとりで晩ごはん。お風呂でめそめそ泣いた。

  • 8月24日

面接結果メールきたー。。
別口のよくない知らせもとどいた。ついでにMUSIC JAPANの観覧もだめだった。

  • 8月25日

お腹がいたいので薬を飲んだ。晩ごはんは近所の焼き鳥屋さんでいただく。レバーとセセリがおいしいよ。うれしいよ。

  • 8月26日

8ヶ月ぶりの三鷹。なつかしい!
もうここで暮らすことはできないんだな。わたしはこの先、住みたい場所を自分で選ぶことがもうできないんだな。と思うと悲しい気持ちになったけど、たぶん本当の意味でそれができる人はものすごく限られてるんだわと気づいたらどうでもよくなった。


ひさしぶりに牛すじをお味噌でくつくつ煮たおしたやつが作りたいと思って、ここんとこ毎日のように近所のスーパーのぞいてみてるけど売ってない。めんどくさいので仕入れたらアンテナあがるようにしてください。あメールでもいいです