suumoのCMを見てて、やっぱリクルートの社風というかノリというか好かんわ…と思う。R25作ってるとこだもんなあ(けど、酒肴道場の単行本は買った!いいよ!)
BOSSのCMにひっかかる感じと少し似ていて、少しちがう


ずっとコンタクトをとろうと思っていた義 眼師さんにようやく電話した。すごく誠実な対応をしてくださって、来週一度相談にうかがうことになった。ていうか、眼球残存でも健保きくんじゃんか。手続きの方法とかすごく丁寧に教えてくれたよ。あのおっちゃんとえらい違いだよ。6万×2で12万損してしまったことになるよ。ひどい。腹たってきた。けどそのへんきちんと詰めて調べんかった自分もだいぶ悪い。


きらっ といきるのこの回
http://www.nhk.or.jp/kira/program/past/details/409_rb.html
ビデオとってまだ見てない。記事みるだけでもしんどい。このへんとか

一回見て、また振り向いて見る人、いるでしょう?あんなのがね、傷つくんですよ。それで、指さして笑ったりね。「生きてんな、死ね!」とか暴言吐いたり。

昔のいろいろなことを思い出す。思い出して、すぐに忘れるけどね!!!


氏家さんはカバーメイクはしないみたいだなあ。「手を加えるのっていや」って言ってるし、ゆうことそっくりのあざだけど、考え方はまったくちがう。ゆうこはガンガン手加えるしガンガン隠すよ。

私はね、解決するのが不可能でも、みんな全員がわかってくれなくてもいいから、自分の子どもが大人になる頃になったら、もうちょっと、あざの人とか、ほかの人に対する差別のない世の中になっていてほしいなぁと思います。そのために、私はがんばって、また外に出ようかなぁと思います

ああそうか。わたしは根性なし兼めんどうくさがりなので、世の中が変わる前に自分を世の中に合わせてしまうのであるよ……。