いいかげん真剣に卒論を書きはじめないといかん。しかしもともと映画みるのがそんなに好きじゃないわたしが映画作品を卒業論文の題材にするというのはなにかまちがってるというか、いろいろな人に対して失礼な気がするなあ。先生とか映画のスタッフとか、同じ作品で論文を書いた映画大好きな人とか。


経済系雑誌の記者にインタビューを受ける夢を見た。「経営手法に関して言えば、わたしは奥田碩よりもむしろ張富士夫のが好みですね」などとまったく知らんことを知ったかぶってベラベラ語っていた。夢の中でまで嘘つかなくたっていいのに。


おととい見たのは、白い服を着た男の人に「怨念は電波だからけして鉄筋の建物の中で呪いをかけてはいけない、はねかえって自分がひどい目に遭うから。つまり丑の刻参りが森の中で行われるのは理にかなっている。」という話を聞く夢だった。寝るまえに大島弓子さんのまんがを読んだせいかなんとなくそれっぽい雰囲気の夢だった。


ナショ ナルのヒーター回収CMが怖い!!抑揚のない女声のナレーションと静止画の組み合わせがおもらしレベルでオカルト。あんまり怖いからNHKNHK教育しかみれないよ…。


昨日はお医者さんにすすめられて頭部のMRIと脳波の検査をしてきた。結果は21日以降に出るらしい。わたしは自分の病気についてなにも知らないなあ。10万人にひとりって鮭児かっつーのな。それにしても土曜×12月×繁華街=大量のカップルズで息とまるかと思った。バーカバーカハーゲと心の中でとなえながらうつむいて街を歩いた。うそ。ほんとはもっとずっとひどい。