YouTube

だれか小山田さんがヘイヘイヘイにスターフルーツサーフライダーで出演したときの動画アップしてくれないかなー、あのとき歌ってるうしろで割ってた瓦のでかい破片に小山田さんのサイン入ったやつわたし持ってる(ヘイのサイトで当たった)。


堀江もんがバファローズ買収騒動のときつけてたツノを見て思いだしたのんはコレ

96年が10年前とか冗談みたい


http://www.youtube.com/?v=SQvE8y0EKRA
shiinaで検索してみたら、うずたかい林檎の山の下に法子さんがちんまり体育座りでうもれていた!(べつに林檎さんがキライというわけではない)この曲はiPodにも入れてよく聴いていて、あーこれは好きだよ感動するよと聴くたびにじんわりしてたんだけど、iTunesのトップ25ぶっちぎり1位がこの曲だったときにはちょっと動揺した(今見たらちがってた)。メロディもいいけど歌詞もいいな。「見つめあったりもしたいけど 同じ方向見てこうね」だなんてさーキュンとなっちゃう。ぜったい最後にハートマークついてるね。PVは法子さんがとてもかわいい。しかし共演の京劇的というか劇団四季的というかそんなメイク&衣装のオオカミ(?たぶん)の人の顔や動きがすっごい怖くて、なんか子どものころに読んだ絵本の怖い絵みたいなトラウマを喚起する怖さで、法子さんかわいいな〜うわっオオカミ!あっ法子さん…みたいな感じで焦点あわせーのはずしーので見なきゃならんのでつらい。何を思ってあんなビデオにしたんだ。


http://www.youtube.com/?v=Pnm5IABMfR0
ショコラこと片寄正子さんの2ndシングルに入っている曲(わたしの大好きなシトラスというバンドの江森さんが作編曲を担当している)のPV。スーパーカーの古川ミキさんが出演。


ミキさんといえば

「ケータイCAMERA」なんてコピーがいまとなっては妙にせつないぜ(これ99年のカタログ)。コニカミノルタはカメラ事業から撤退だしなあ。時代の流れを感じる。ミノルタって好きだったんだけどなーおもに社名の由来が(実る田)。別に会社がなくなるわけじゃないか。これのCMにBGMで使われてたflickerって好きな曲だった。あの翌年、futuramaというアルバムでエレクトリックなほうに向かい始めたころからだんだんスーパーカーへの興味をうしなって、ほとんど聴かないようになった。


おばあちゃんにiPod nanoをもらった。ちょーちっちゃくてかわいい。ビバンダムみたいなケース(http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1059)を着せて使ってる。


URLと写真をいっぱい載せるとブログっぽいな。
太ももが太い女の子はいい

ひきたさやりん